NAD11に変更したが、躓いた。

自宅インターネット接続端末を変更。
3800RからWimax2のNEC NAD11に。でもちょっとハマった。
テストしている監視カメラ2台ととブラザーの複合機、
そしてタブレットの無線設定を変更してNAD11からの通信にしたが、よく通信がとまる。
そしてNAD11の管理画面に一切入れない。

なぜか使えるWM3800Rを起動して「NAD11 不具合」「NAD11 止まる」で調べたが、
ファームアップで直ったとかしかない。

NAD11は薄いだけではなく3800Rとハードウエア的に大きく違うところがある。
NAD11からauのSIMカードを入れるようになっていて、そのSIMカードの接触不良という話しを過去に聞いたことがあり、電子機器用の洗浄剤「レクステンド」で洗浄して入れ直してみたところ、解決。SIMカードとの通信に問題があってNAD11ごと固まっていた模様。これは悩んだ。

しかし旧Wimax端末の3800Rがなぜか使えるのだけど、何時完全に切り替わるのだろう・・・使えた御陰で色々助かった。

スクリーンショット 2014-11-23 15.55.25

カテゴリー: ネットワーク, ハードウエア パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です