温泉行脚

ホテル筒井 入湯料500円券売機(´・ω・`) シャンプー、ボディシャンプーあり
IMG_1426.jpg
ネット上でおもしろい噂ばかり見るのでちょっと行ってみた。
建物は通りよりちょっと中にはいるが”バヤリースオレンヂ”と書いてある看板のしたを通ってゆく。
正面玄関より左にあるこわれたコインロッカーに靴を入れてスリッパに履き替える。
狭くて29cmの私の靴が入りづらいこと。

券売機にて入湯料支払い。プラスチックのチップが出てくるのでフロントに渡す。
長くくねった廊下を行くと時代が約30年前?と思わせる情緒あふれる(テラワロス)感じ。
名物(?)として認定された客を襲うという犬やイカス女将は見かけなかった。残念。

風呂は至って普通。というより清潔だ。
天井がなぜか非常に高く、コンクリモロだしなのが気になるが、それ以外は大して気にならない。
露天風呂もある。浮遊物(モール性のものでない)が気になるぬるい湯だったが、悪くない。
だが、あの照明はいただけない。露天風呂を照らすまぶしいまでの照明、ピンクとミドリのライトは
露天風呂に対面する山の木を照らすように向いているがちょっと趣味悪い。

お客さんもけっこう入っていたし、頑張っている模様。
でも自分が泊まるかと言われると躊躇するね。

ホリデーイン十勝川 入湯料350円 シャンプー、石けんあり
IMG_1434.jpg
十勝川温泉の東端にひっそりとあるホテル。入湯料が安い。
正面入って直ぐ左にマットが引いてあるのでそこに脱いだ靴をおいて、その横にある赤いスリッパを履く。
マットの上に靴を置いておくのはちょっと抵抗がある。
ぜひ靴箱と案内看板を設置していただきたい。
でも、日帰り入浴はあまり重要視していないのかもしれない。
浴室は湯気でまっしろ、換気が悪いのかと思ったら有る程度空気は流れていて、息苦しくはない。
露天風呂はないが、天井まである大きい窓があり、昼間は外光が注ぐ浴場のようだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です