Movabletype移転。

MT4.1なサイトの移転依頼。
DBはSQLite

cronを使っての自動投稿を実現したいのでcronの使えるサイトへの移転とのこと。

ファイルの移動、mt-config.cgiを消してSQLiteを初期化し、
DBを復元してから全ての再構築を行い問題なしを確認。
MTのバックアップ、復元を使用した。
復元時は最初にmanifestを読ませること。

cronにシェルスクリプトを喰わせて、
毎時0分に日時指定の投稿記事を公開するようにした。

#!/bin/sh
cd /home/hogehoge/www/mt/
/usr/local/bin/perl ./tools/run-periodic-tasks
echo
exit

非正規な記述だとか文句言ってくるのでエラー出力を/dev/nullへ(笑

>/dev/null 2>&1
めんどいから標準出力もエラー出力も/dev/null

一度投稿したモノを下書きにするとスタティックのファイル消えるのね。
投稿前の状態にはしてくれないんだ・・・これはおどろき。
もちろん再構築で元の状態には戻るけど。

MTで便利なこととWPで便利なこと両方知っているといいかも。

カテゴリー: webソフトウエア パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です