【技】ひかりTVようやくまともに。



家でヤマハの業務用ルーターRTX1000なんかつかっているので、
設定に苦労したり(良い経験になった)

無線APにLINKSYSの怪しいAPにDD-WRTのを使っていたけど、
やっぱまともにしたくでメルコの11nAPを買ってきて、二階の自室の無線子機もIPv6対応にしたけど・・・

テレビサービスのマルチキャストは酷くブチブチ切れまくり。
ノイズだらけで見れたもんじゃない。

こりゃ階段経由でLANを引き回すか・・と。
でも恐ろしく長さが要る。

とそこで引っ越して来た際に2Fにも電話のローゼットがあり、1Fとパラレル接続になっていることを思い出した。

壁面のフタを外して中を見ると黒い管から電話線が出ていた!配管がある!
LANケーブルの先をちょん切って押し込んでみた。
無事1Fまで届いた。

ONU直下のハブに繋いで2Fにダイレクトライン開通。

あ?長かった・・・
予期せずに無線がIPv6Readyになった。
さて、コレで何かしないとせっかくの投資が無駄になるな。

ディスカバリーチャンネル
FOX
ヒストリーチャンネル
ナショナルジオグラフィック
そそ・・・MONDO21もHDで見れるよ!
最高だ!e2なんてみてらんね?

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です