書類の品質

出版業界からはなれて思うんですけど、
けっこう世の中「こんなクオリティーでいいのかよ」
って書類で営業していますね。

ここ最近は導入案件でいろんな営業さんのプレゼン聞いてますが、
渡される書類で一瞬固まってしまう。
いやね、ばりばりMade in M$Officeは良いんですよ。Excelでつくろうが。
誤字とか文字多すぎ(閉じ括弧が多い)とか否定形をダブルで使ってみるとか。
なぜ頭から通して読まないのかなぁと。
凄まじい解像度不足でプリントしてドット出まくりの商品写真とか目を覆いたくなる。

会社の新事業の関係でパンフを作り直しているのですが、元原稿がかなり素敵でネタにさせて貰っています。いや?これで配っていたら信用失墜だよ。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です