夕張国際ファンタスティック映画祭

ことし20回目=20周年とのこと。
初めて参加してみた。

映画祭運営をじっくり見るに関心することもあれば、
これだけはやりたくないなぁと思う商魂まるだしもあり。
なかなか勉強になりました。

見た映画は
・沈黙の隣人
・第9地区
・半分の月がのぼる空

最初の一本目がorzだったけど、

第9地区は来ていたフジテレビの笠井さんの言葉を借りると
「現代版未知との遭遇」米国では大ヒットらしいが、2度目はいいかな。

「半分の月がのぼる空」は大泉洋氏が舞台挨拶。
これはかなーり良い作品だった。全俺が泣いた。やばい。
あと2回は見たい。これだけで映画祭に行った値はあった。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です