ぬおー

昨日は一日寝ていて動けず。

春眠暁を・・は前にも言ったような気がしますが、
コーヒーを飲ませちゃって「これ動かないと私めちゃんこ怒られるんです」というノートパソコンの分解修理など切羽詰まった案件がたて続きまして疲労しております。まぁ直したわけですが、そのノートは某事務機屋の見立てではデータが飛んでいるそうですが、何もせずにウチでは読めました。嘘つき商売はしたくないですね。

数年前にあったコブ茶より全然OKですが(こぶ茶は塩水でっせ。奇跡的に復旧したけど)糞な出入り事務機屋が「時間経ったら電源入れてみて下さい」なんてアホな事を教えたもんだから電源周りが腐食していましたよ。ノートに水類呑ませたらバッテリー抜いて、電源入れるの「ダメ、ゼッタイ」というのがプロのアドバイスとして基本だろーと。

前々から現場動画の撮影の仕事のためにビデオカメラが必要だなぁと
思っていたのですが、昨日深夜カッと来て某オクでパナのSD5という
HVメモリーカメラを買ってしまいました。
3CCDなので暗い場所は弱いと思いますが、
現場は明るいし良いかと。

そんなこんなで仕事中にサボってやろうとおもっていた空想の森映画祭の夕張国際ファンタ向けのチラシが昨日の夜に急造したものでこれから500刷って送らないとなぁと。両面だし流石にインクジェットじゃまずいかなと。コスト的にも。

映画祭で企画しているアイヌ民族関連の映画が
まだ候補も決まって居らず、かなり焦り気味。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です