WHR-HP-G54でtftp出来なくなったとき

DD-WRTやtomato firmwareを試した後に、本家ファームに戻したくなって、
dd-wrtサイトのdownload,othersからWHR-HP-G54-1.40-ENG.BINを書き込んでしまうと
tftpに反応しなくなる事がある。
この英語版ファームは日本語ファームもドイツ語ファームも蹴っ飛ばすファーム。

まいったなぁ。となったら、
tomato firmのバッチファイルを走らせたまま、WHR-HP-G54のリセットボタンを押し続ける。
DIAGランプが消えるまで15秒ぐらい。これで完全にリセットされる模様。

するとtomato firmが書き込まれる。

tomatoのupgradeからそこからドイツ語ファーム(WHR-G54S_1.40_ger.bin
を書き込んで、本家日本語ファームを書き込むと戻れる。

ドイツ語ファームを書いてからは結構待った方が良い。
すぐにリンクするけど、IPアドレス振ってこないし、死んだか?とおもっちゃうけど
忘れた頃に立ち上がってくる。

英語ファームでもまぁなんとかあるけど、気持ち悪いなぁ。 とか
WHR-HP-G54を人にあげることなったんだけど、とか
と言う人にお勧め。

カテゴリー: ハードウエア パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です