車入院


エアコン送風しない→ファンレジスタ不良、部品受注生産2週間かかる
コンプレッサ動作するも異音→コンプレッサ破損これはその辺のテキトーなのに。

R134a車なので冷媒はまだ供給大丈夫だけど、
去年思いついたようにエアコンオイルを入れたので潤滑性の少ないR134aに耐えてきたコンプレッサはもうダメだったね。まぁ16年使ったんだし、持った方かなぁ?っと。オルタネータは3年前に70A品に交換しているし。
まだ新車に触手いや食指が伸びないのでまだまだ逝ってみよー。

代車はALTO WORKS!でもAT(´・ω・`)

先日は父のBJファミリアがクランクセンサ、カムセンサ、エアフロセンサ死亡で入院。エアフロなんて一番目に付くところにあるんだけどすべてTOYOTA印のパーツになって帰ってきた。
どうもマツダ純正パーツは特性がよろしくないとのこと。
好調になるならなんでも良いし。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です