chromecastきた。

2014-06-01 00.41.40
外装、Apple製品を思わせる。

2014-06-01 00.42.35
マニュアル無しもApple製品のようだ

2014-06-01 00.42.55
006Pを比べるとサイズがわかりやすい。

2014-06-01 00.43.51
電源供給のためのUSBがある。

2014-06-01 00.44.46
USBへのACアダプターとHDMIの延長コードが添付されている。

2014-06-01 00.49.43

セットアップはまずChromeCastをTVのHDMI端子へ。USBから電源供給。(USB HDD録画機能のあるTVならそこに繋いでよし)
ChromeCastから暗号化無しのWifiが発されるので携帯でそのWifiに接続してChromeCastアプリを起動。ChromeCastの名前、インターネットに繋がったWifiネットワークのパスワードを入れてセットアップ完了。
いきなりアップデートが走りました。

2014-06-01 00.52.54

2014-06-01 00.55.05

携帯を既存のWifi側に切り替えて、Youtubeアプリで再生指示か
PC・MacのChromeから投影したい画面でChromeCastでの投影を選択。
一通り触りましたが、用途はYoutubeのリモート再生(URLを送ってChromeCastが自律的に再生するようで、操作したスマホがオフラインになっても再生が続く)とChromeブラウザ画面の投影です。
あとdビデオも対応しているらしいです。
4,200円でスムーズに再生され、
再生指示の簡単なYoutube再生端末を手に入れたという感覚です。
リモートディスプレイをしたいならMiracastなのかなと思います。

カテゴリー: ハードウエア パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です