グルメ探訪

私に於いて日々の楽しみといえば「メシ」
遡る事、
消防時代は拷問のような給食を詰め込み。
厨房時代は母上謹製弁当。
高校は購買と校外に脱出し定食屋。

リーマンである今、さまざま制約がないのにかかわらず過去5年間なんらこだわりない毎日。これはよくないということで営業行動圏内(十勝管内)のうまいもの屋探しを始めた。

キッチンハヤサカ
ここではとんかつ定食を食った。
綺麗で喫茶店を思わせる店内にモロ定食屋メニューのギャップが良い。
かつもバッチシ旨い。
聞いた話だが、日替わり定食がスープ物だった場合でもみそしるが付いてくるらしい(笑
でもウマイからOK!

魚礁
ここでは日替わり定食(昼はコレしかない)のホッケ定食であった。
焼きホッケと刺身とあといろいろついてきてなかなかおなか一杯。
焼きの煙がきちんと排気されず、視界不良な状態になっていたことを除くと良かった。

じんぎすかん白樺
遠いが帯広市。じんぎすかん×2とライス。
一食では足りない。非常に美味しいがお値段もそれなり。

みどり食堂
みそと醤油があるが、みぞじんぎすかん×1+ライスで。
非常にウマイ。150gらしいが妙に量が有るように思えた。これで630円。CPの高さが良い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です