オッサン的休日。




設計屋に入ったせいか思考のオッサン度が高くなっています。
気のせいです。

朝からやったこと。

父の車を出し、アイドル不調なのでDIコイルのコネクターを抜いて接点復活剤を掛け、足りなめなバッテリー液を追加してみる。
それでも駄目なのでセンサー類のコネクター片っ端から抜いて接点復活剤を掛けてみると絶好調に。おそらくはエアフロセンサーが犯人。
インジェクタはスズキ ワゴンRワイドの物が付いている。
吐出量が多くて素敵。

「消防無線を聞いてるとテポドンいつ来るか解るカモよ?」
と社長から電話があったのでまったり聞いてみる。

ちゃりを出してみる。乗り回してみる。
畑に突っ込みそうになる。

昼飯用にのんびり屋にパンを買いに行く。父の車で。
BJエンジンは低速トルクが細いけど、上は最高にキモチイイ。

帰りにピカピカのトライアンフが来た。すげぇ。
のってるオッちゃんもカッコイイ。トライアンフでパンを買いに来るなんてなんてオサレなんだ。

昼から士幌高原まで走ってきた。レストハウスでコーヒー注文したけど香りナッシング。おそらくインスタントだった。これで300円はないだろ?せめてコーヒーメーカーで。

士幌の十勝頭守工の下流で糸をたらす。がまったくアタリなし。
まだまだ活性が低いのか。
帰りに河川敷を見渡すとゴミだらけ。
その中から
虫除けサラテクト(1/3入っていた)
植木鉢(4つ重なり、美品)
サルノコシカケ(倒木から)
を拾ってきた。
釣りして坊主でもただじゃ帰りません。

見えるゴミは拾ってきたけど、取れないところも多く。
撮ってきた。水の上は流石にムリポ。

1枚目 フキノトウ。
2枚目 ゴミ漂着
3枚目 柑気楼が見えます。捨てた人には脱毛の呪いが。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です