ブルーレイと週末


LGのBD560が安かったので衝動買い。
併せて超絶綺麗と言う話のあるBD版風の谷のナウシカを。

いやぁすげえわこれ。素っていう感じ。
弄っていない素のままをフルHDで出力してくれる。
風の谷のナウシカ、空の青の色が吸いこまれるような色。階調表現も豊か。
これLGじゃなくてSONYとかだったら絶賛しているんだろうなぁ評論家連中。

youtube視聴もHD問題なし、綺麗カクつかない。

こういう音楽モノの音も良い。
まぁHDMIだからアナログ処理していないけど。

検索で日本語入力できないけどyoutubeのアカウントにログインできるのでマイアカウントのお気に入りにプレーヤーで見たい動画を入れておけばいい。

で、おそらく一番のウリは前面にある5V,500mA供給能力をもつUSB端子。
HDDがドライブできる。PCの動画をHDDやUSBメモリーでプレーヤーに持って行く事が出来る。
mkv形式までサポートしている。flvとISOはダメだったが殆どのaviを再生。
XvidはFourCCを変えればOKとのこと。

秒速5cmを再生したら・・・ああ、もうやばい。
綺麗すぎる。

BestBuyだと思う。

週末は法事で運転手だ。
そして月曜も出勤。なんか道が空いて居るなぁ・・・気のせいだなw

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です